【結婚相手として】いるのか・・いい男問題

春吉小学校の北側向いに常設サロンが有る、福岡の結婚相談所イズモマリアージュです。

『結婚したい~』、『彼氏ほしい~』

でも『ろくな男いないよね~』、『いい男はすでに彼女か奥さんいるし~』

そんな会話が女子が集まると必ず一度は出てきます・・・笑

もしかしたら【いい男】の基準をまちがえているのかも。

では本当の【いい男】ってどんな人でしょうか。

結婚相手に適した【いい男】

結婚相手に適した男って実際に考えてみると難しいですよね。人それぞれ好みもあるし・・・希望をあげればきりがない・・・

ただ、逆に【結婚相手には適さない男】を見極めていけばいいのではないでしょうか。

私が考えるに次の3点のどれかに当てはまる男は結婚相手には適さないと思います。

①経済的にしっかりしていない(借金・実家暮らしで家にお金を入れていない・給料を趣味や遊びに使っている)

②仕事に対する心構えが甘い

③彼女が尽くすことを当たり前だと思っている。

②に関して言えば『結婚』という形式をとるのに仕事に対するやる気や覚悟がない人は結婚相手として論外です!!!

③は人の気持ちがわからず人として思いやりに欠けています。

この3点のどれかに当てはまる男と結婚となればどちらかが無理して満たされない結婚生活を送ることになるはずです。

【いい男】と結婚すると

ではいい男と結婚するとどんな感じなのか。

自分が求めている結婚生活と相手が求める結婚生活がピッタリだと、こんなに幸せな関係があるんだっていうくらいお互いに満ち足りた生活ができます。

いい男はあなたを幸せにするという責任感を持ち、そのための努力をしてくれるはずです。

結婚に適した男もいれば適さない男もいます。

大きな愛情と冷静な心で結婚に適した「いい男」を探すと幸せに繋がるので、是非実践してくださいね!

オンラインでの実施も可、福岡の結婚相談所イズモマリアージュ仲人カウンセラーによる「婚活に関する60分無料カウンセリング」のご予約はこちら → 婚活無料相談予約

2020年6月9日

(前の記事)
(次の記事)