遠距離恋愛について

春吉小学校の北側向いに常設サロンが有る、福岡の結婚相談所イズモマリアージュです。

皆さんは遠距離恋愛の経験がありますか?

いろんな意見がありますよね。

遠距離恋愛は、絶対にうまくいかないとか・・・・

遠距離恋愛をうまくいかせてこそ、真の恋愛マスター(笑)とか・・・・

私は日本国内だけでなく、外国との遠距離恋愛の経験があります!!

国内は福岡と北海道、海外は日本とオーストラリアなどが経験値です。

結論からお話しすると、遠距離恋愛のコツは「距離感」だと思います。

距離感は使いようによっては、強い味方にもなるし、恋愛の妨げにもなります。

同時に「距離感」で気持ちが逆に盛り上がったりすることもありました。

いつも会えないというポイントは、恋愛ではネガティブ要素ですよね。

距離が離れていると、お互い「あることないこと」想像してしまいます。

でも、二人の距離が近いとすぐに会って、すぐに今の感情を相手に伝えてしまいますよね。

反対に距離が離れているとお互いに冷静になって、感情を整理する時間が持てることにある時気が付きました。

今はLINEやZOOMがありますから、顔を見ながら話すことが普通になってますから、以前ほどの距離感に起因する感情のすれ違いはないかとも思います。

恋愛感情なんて最高にアナログだと思います(笑)

日に日に変化していく人間の感情なんて、デジタルデバイスで測定なんてできないでしょ?

もちろん私たちの生活を快適に助けてくれるインターネットやスマートフォンは

否定はしませんが、こと恋愛に関しては敢えてアナログに考えてみてはどうでしょうか?

会えない時間を大切に考えたり、相手のことをおもんばかる気持ちを私は遠距離恋愛で学びました。

私の遠距離恋愛の結果?それはまた別のお話です(笑)

オンラインでの実施も可、福岡の結婚相談所イズモマリアージュ仲人カウンセラーによる「婚活に関する60分無料カウンセリング」のご予約はこちら → 婚活無料相談予約

2020年10月16日

(前の記事)
(次の記事)