Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

結婚式が決まったら式場・ドレス下見は直接行かずブライダルカウンターを利用した方がいい理由

結婚式が決まったら式場・ドレス下見は直接行かずブライダルカウンターを利用した方がいい理由

お見合いをして理想のパートナーと出会い、晴れて成婚退会!その後、多くのカップルの方が希望に満ちた幸せいっぱいの気持ちで次のステップへ向かわれます。
婚約指輪、結婚式場、ウェディングドレス・・・夢は膨らむばかりです。
そんなお見合いカップルが、結婚が決まって結婚式場・ドレスの下見に行くときのよくある失敗談をお聞きし、直接式場などへ行かない方がいい理由についてまとめました。

結婚式場・ドレス下見に直接いくデメリット

即決を求められる

通常、多くのカップルは下見のつもりで式場へ行きますが、ある程度の説明を受けた後「本日予約すれば、後日改めて予約するよりも料金が安くなる」などと即決を煽るような営業トークをしてきます。
結婚式に掛かる費用は安いものではなく、少しでも安くしたいという心理を突かれてしまいがちです。

長時間拘束される

ちょっと下見に行ってみよう、いくつか式場を回って検討しようと考えているにも関わらず、長時間拘束された状態になり、キツイ営業だと感じるケースがあります。

お見合いのカップルで聞かれたくない質問をされる

結婚式場での結婚式では、プランナーが各カップルの専任となり、自分達らしい結婚式の演出を考えてくれることが一般的です。そのため、どこで出会ったか?どのくらい付き合ったか?などと初期の段階から根ほり葉ほり聞かれる事があります。
お見合いで出会った多くのカップルの方にとって、あまり踏み込んでほしくない事情であったりするため、せっかく幸せで楽しい気持ちで下見に行ったのに、なんとなく落ち込むというケースがあるようです。

ブライダルカウンターを利用するメリット

ブライダルカウンターとは、結婚式場など結婚式にまつわるお店選びを、トータルでサポートしてくれる窓口です。地域の式場や指輪の販売店などと提携しており、
結婚式を控えたカップルが、納得いくまで無料で相談でき、相談者たちにとって適切なところを案内してくれる窓口となっています。
また、各式場へ同行してくれるサービスのある店舗もあるので、直接的にキツイ営業をされたり、聞かれたくない質問をされたりすることもありません。

仲介手数料が発生するというデメリットもありますが、煽られることなく、じっくりと自分達らしい結婚式をプランニングしたいのならば、ブライダルカウンターを利用することも賢い選択肢と言えるでしょう。

これらの理由により、日本結婚相談所連盟では、国内外にドレスショップを展開する「Dress the Life」が手掛けるブライダルカウンター「orb(オーブ)」さんと提携しています。こちらは、トータル費用も直接訪問するよりも安くなる場合が多いそうです。

ぜひ、参考にされてみてくださいね♪

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号
《無料相談はこちら》
営業時間:10:00~22:00TEL:092-710-4298
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top