引き寄せの法則は婚活にも有効!結婚を引き寄せる習慣とは?

春吉小学校の北側向いに常設サロンが有る、福岡の結婚相談所イズモマリアージュです。

皆さんは「引き寄せの法則」ってご存じですか?

「引き寄せの法則」とは、2006年に公開された映画「ザ・シークレット」やその後に出版された書籍で一躍ブームとなった「自分が強く願ったこと、思ったことを現実化する為の方法」ですが、目標を達成したいと願う数多くの方が「仕事運」や「恋愛運」、「金運」を向上させる為にこの法則を活用しています。

因みに、インターネットで「引き寄せの法則 婚活」というキーワードで検索すると、実際にこの法則を活用して素敵なお相手と出会ったり、意中のお相手と交際に発展し、結婚された方の体験談が数多く報告されています。

基本的には「ポジティブシンキング」ですが、「マイナス思考」の排除は目標達成には効果的なので、「自分はスピリチュアルな世界が苦手」という方も、良かったら参考にしてくださいね。

「引き寄せの法則」を実行する方法とは?

引き寄せの法則では、まず叶えたい願いを具体的にイメージします。

「今年の〇月まで○○を手に入れる」など、叶えたい願いの具体的な内容や達成する日時もイメージしてくださいね。

そして、最も重要なのはイメージした叶えたい願いを忘れてしまわない為に、専用のノートやメモ用紙に詳細を書き記し、定期的に見返して潜在意識に良いイメージを植え付けることです。

私たちの意識のうち、約95%が潜在意識と言われていますが、脳にはイメージと現実とのギャップを埋めようとする仕組みがあるので、イメージする作業を繰り返す事により、潜在意識に「願いを叶える」というプロセスをインプットするのです。

婚活における「引き寄せの法則」の活用法

「引き寄せの法則」の法則を婚活で活用するためには、以下の様な流れで進めます。

1.結婚している自分の姿をイメージし、その様子を書き記す。

婚活で「引き寄せの法則」を活用する第一歩は、理想のパートナーと結婚している自分の姿をイメージして、ノートやメモ用紙に書き記す事です。

その際に、結婚相手の性格や容姿、仕事、趣味などとにかく思いつく限りの条件を書き出すのが重要です。たくさん書き出すほど、理想の結婚相手の姿が明確になってくるので、あとはこの条件に当てはまる方を探せばいいわけです。

2.潜在意識に「結婚している自分」をインプットする。

理想の結婚相手に関する条件がイメージ出来たら、次に、潜在意識にある「私は結婚できない」「どうせ頑張っても無駄」といったネガティブな思い込みを排除して幸運を引き寄せる準備をスタートします。

何度もノートやメモを見返しながら、理想のお相手と結婚して幸せに暮らしてる自分の姿をイメージして、「自分は結婚するんだ」と前向きな気持ちで婚活に挑めそうな気分になったら事前準備は完了で、いよいよお相手探しに進みます。

3.いざ結婚相手との出会いの場へ

令和の時代には、「婚活アプリ(マッチングサイト)への登録」や「婚活パーティーへの参加」、「友人からの紹介」、「結婚相談所の活用」など、様々な婚活における出会いの場が有ります。

結婚相手の具体的なイメージが出来たら、先ずは友人や家族、職場の先輩・同僚などに「婚活を始めた」と宣言するのもお薦めの戦略です。お相手に対する具体的なイメージを伝えたら、条件に合致する異性を紹介して貰える可能性もあり、実際にインターネット上で「引き寄せの法則を活用して結婚相手と出会えた」と書き込んでいる人の中には、友人等から紹介を受けた方も数多くいらっしゃいます。

なお、知り合いに婚活を始めた事を知られる事なく結婚相手と出会いたい30代以上の方に一番お薦めなのは「結婚相談所の活用」です。

「婚活アプリ」と「結婚相談所」の最大の違いは、プロフィールやお相手に対する希望条件が詳細に記されており、活動にあたっては「独身証明書」、「年収証明書」、「最終学歴証明書」等の提出が必須の為、信頼性が高いという事ですが、業界最大手の「日本結婚相談所連盟」では8万人以上の会員が登録しており、毎日多数の新規入会者も入会しているので、友人・知人からの紹介に比べて圧倒的に多くの中からお相手を探す事が可能となります。

4.感謝の気持ちを忘れずに

なお、婚活を始めて直ぐに理想のお相手と出会えるのは理想ですが、実際には結婚相手との出会いまでに若干時間を要する可能性も有ります。

その場合に、ポジティブシンキングを維持しながら、「理想のお相手との結婚」という願いを叶えるのに大事な事は、小さな事でも感謝の気持ちを忘れずに、「ありがとう」と感謝の気持ちを述べる事です。

婚活パーティーでマッチングした、結婚相談所でお見合いの申し込みを受けた、紹介して貰った異性とデートが決まった等、小さな願いから地道に叶えていき、その都度感謝の気持ちを持つ事で、徐々に大きな幸せを引き寄せる準備が出来て行きます。

また、「ありがとう」と自然に言える人や、常に笑顔が絶えない人は、異性からとても魅力的に感じられますし、人に感謝をして幸福に満ちていると結婚に対する焦りや不安が軽くなり、それが結婚やプロポーズを引き寄せることも有るんですよ。

最後に

本項では、「引き寄せの法則」について書きましたが、皆様どんな感想を抱きましたか?

私はスピリチャルな発想は余り信じないタイプですが、実際に私の周りにも「引き寄せの法則」を活用して、ビジネスを成功させたり、意中の異性と交際に発展した知人は何人か居ます。

誰でも出来る簡単な手法で、お金が掛かる訳でも無いので、これまでの恋愛や婚活でうまくいってない方なら、騙されたと思って一度試してみる価値アリと思いますよ。

なお、今年こそ結婚したいと密かに願っているけど、切っ掛けが掴めずに背中を押してほしいという方は、お気軽にご相談くださいね♫

オンラインでの実施も可、福岡の結婚相談所イズモマリアージュ仲人カウンセラーによる「婚活に関する60分無料カウンセリング」のご予約はこちら → 婚活無料相談予約

 

2023年1月1日

(前の記事)
(次の記事)