ラッキーの女神様がついている?強運体質のヒミツ

あなたのまわりに、「この人ラッキーの女神様が付いてるのでは?」と感じるくらい、強運体質な人っていませんか。

例えば、テストでヤマ張ったところが出題されて点数が良かったり、いつも懸賞に当たってる、等

本日は、強運体質な人の特徴を、まとめてみたいと思います。

1.「私って運がいい!」「ツイてる」と思っている

強運体質な人は「ツイてないなぁ…」なんて絶対に口にしません。

それどころか、「私って運がいい!」「ツイてる」と普段から呟いています。

仕事とか、恋愛とか、なんでもそうですが、何かいいことがあると「自分の努力のおかげ」と考えるより前に「運が良かったんだ♪」「ラッキーの女神さまが味方している」と思っているのです。

 

「ラッキーの女神さま」は「潜在意識」と言い換えることもできます。

「ラッキーの女神さまが味方している」とは、「潜在意識をうまく使えている」ということ。

強運体質の持ち主は、「私は運がいい!」というセルフイメージを潜在意識のレベルまでしっかりと教え込んでいるため、なんとなくやったことが幸運につながっていたりするのです。

2.他人によく道を尋ねられる

強運体質の人は、街中でよく人に道を尋ねられます。

一見、「強運」とは関係ないようにみえますよね。しかし、実はすごく関係が深いのです!

たとえば、あなたが道に迷い、誰かに道を尋ねているときのことをイメージしてみてください。

できるだけ話しやすく、親切そうな人を探しませんか?

話しかけて無視されるのは嫌だし、ムスッと機嫌悪そうな顔をしている人にはまず話しかけませんよね?

見知らぬ人に声をかけられる、ということは言い換えれば見知らぬ人にとって魅力的に映っているということ。

強運体質な人は、人も物事も引き寄せます。

だから、そこから縁がつながってチャンスをつかみやすいのです。

3.明るい色の服を好んで着る

強運体質の人は、明るい色の服を着ていることが多いです。見た目にも、なんだか華やかに見えますね。

これがたとえば、黒やグレーなどの無彩色ばかりで全身を固めていたら、運気は遠ざかってしまうばかり。

無彩色は合わせやすいから多用するのはわかりますが、そんなときも運気向上の為に、明るい色をポイントに入れるよう心がけましょう。

また、アクセサリーを身につけるのも効果的。

ブランド品や高価な宝石でなくてOKです。

特にシルバーは昔から「魔除け」効果があると言われていますし、手頃な価格で手に入るので、おススメです。

4.姿勢が良く、表情豊か

強運体質の人は、姿勢が良く、表情も豊かです。

日本人の7割以上は猫背と言われていますが、運気UPの意味では、よくありません!

猫背でいると、視線は下向きになってしまいます。

下ばかり向いていると、気持ちが落ち込んで、結果、運気もどんどん下がるばかり。

肩甲骨を下げ、アゴを引いて、胸を張ってください。

両手で前から肩を掴み、くるくると肩を回すストレッチはおススメですよ。

肩甲骨周りの筋肉がほぐれて、肩こりも解消し、猫背も徐々に治っていきます。

姿勢改善は1日ではできませが、できるだけ意識することで改善に近づけていきましょう。

また、お風呂や洗面台、メイク中、鏡の前に立ったとき、笑顔の練習をしてみましょう。

普段無表情で笑いなれていないと、自分の笑顔の不自然さにびっくりするかもしれません。

笑顔も、メイクと同じように練習が必要なので、何度も鏡の前で笑ってみて、どうしたらより魅力的か

研究してみましょう。

5.フットワークが軽い、行動力がある

強運体質の人は、とてもフットワークが軽いのも特徴です!

斎藤一人さんの言葉に「この地球は『行動』の星である」というものがあります。

行動すればするほど、幸運を引き寄せられるのです。

フットワークが軽いと、誘いを受けた時にあれこれ理由つけて断ることをしないんですよね。

「面白そう!」だと思ったら、前のめりで「行きます♪」「やります♪」と言いましょう。

そうすると、自然と知り合う人の数が増えていきます。

笑顔や雰囲気で人を引き寄せるので、幸運がやってこないはずありません。

人に会うからといって、「面白い話用意しなきゃ」「笑いを取らなくちゃ」などと考える必要なんてありません。

ニコニコと聞き役に徹していても、あなたと対面した人は「この人(あなた)は私を受け入れてくれている」と感じてくれます。

行動を起こせない最大の原因は「失敗するのが怖い」ではないでしょうか。

しかし、そもそもあなたがイメージしている心配事の9割は起こりません!

「失敗しちゃったあなた」はあなたのイメージのなかにしかいないのです。

しかし、「失敗するあなた」を強くイメージしてしまうと、ネガティブな引き寄せの法則が働いて、現実になってしまう可能性があります 。

強運体質の持ち主は、「行動の結果、幸せを手に入れた!」というイメージが上手なのです。

なので、行動すれば、そのイメージ通りの現実を引き寄せることができるのです。

ぜひ、実践できそうなことから真似して、あなたも強運体質になってくださいね

2018年8月19日

(前の記事)
(次の記事)