Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

恋愛に奥手でシャイな男性が、婚活でモテない本当の原因と魅力とは

恋愛に奥手でシャイな男性が、婚活でモテない本当の原因と魅力とは

婚活でモテる男性とは、どんな男性像でしょうか?
「イケメン」「笑顔が素敵」「面白い話ができる」「ステータスの高い仕事を持っている」「スマートに女性をエスコートできる」女性に対して積極的にアプローチできるコミュニケーション能力の高い男性が、モテて婚活を成功させているというイメージがあります。

恋愛経験が少ない男性はコミュニケーション能力に引け目を感じてしまい、女性に対してどのように接して良いかわからなくなり、恋愛が苦手という意識をもってしまいがちです。

自分は恋愛には奥手で婚活には向いていない・・・そう思ってすぐに諦めてしまうことも少なくありません。

しかし本当のモテない原因と、恋愛に奥手だからこその魅力を理解できれば、
たくさん話そうとしたり、元々引っ張っていくタイプではないのに無理をして振る舞う必要はなくなります。
むしろ、恋愛に奥手でシャイな男性の方が、見方によっては婚活で有利に魅力的に相手に映ることもあります。

奥手でシャイな男性の魅力とは

女性に積極的にアプローチできる男性は一見魅力的に見え、「恋愛においてモテる人」ではあるかもしれませんが、必ずしも「結婚したい相手」とは言えません。
なぜならば、女慣れしている・軽い・ナンパという印象を与えるからです。
反対に、婚活をしている女性たちにとっては表面的なモテる男性よりも、恋愛経験の少ない奥手な男性は、他の女性と自分を比べない「誠実な人」と映るのです。

婚活女性たちは結婚に、楽しいだけの恋愛とは違い、ともに生活を支えたり家族を養ったりできる力をもっていると評価し、相手の男性に求める傾向があります。
家庭を守り支える力を持ちながら、自分を大切にしてくれそうな誠実な人という印象を与えることが出来れば、婚活において奥手でシャイなことが魅力に変わった瞬間と言えます。

奥手でシャイな男性がモテない本当の原因

自称恋愛に奥手な男性が、恋愛に対して消極的になってしまう原因は、前述したような「モテる人」像と自分がかけ離れていることへのコンプレックスと自信の無さです。
しかし、本当にモテないコミュニケーションは、その自信のなさからくるものです。
例えば、相手を楽しませる会話が出来ているか自信がないため、目を合わせて話せなくなったり、相手の話をじっくり聞く余裕がなくなります。
そういった態度が女性からすると「しっかりしていない人」と映ってしまい、恋愛に発展できないコミュニケーションの負のスパイラルに陥るのです。

いかがですか?

恋愛の経験が少ない男性は、自分の奥手な部分がダメなところだと感じてしまいがちですが、女性の視点からだと違っていることにお気づきでしょうか?

経験が少なくて対応の仕方がわからないことは、恥ずかしいことではありません。それを隠しながら無理して取り繕うところに自信のなさが垣間見え、そこに不信感を与えてしまっているだけなのです。

恋愛でモテることと結婚したいと思われる人との違いを理解し、自信をもって婚活に望みましょう。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号
《無料相談はこちら》
TEL:092-710-4298
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top