【婚活中の女性の皆様へ】着物姿のプロフィール写真を撮ってみませんか?

「和服・着物」は華やかに着飾る事が出来る日本の伝統的な民族衣装です。

バブルの頃(平成初期)迄は、礼服としてお祝いの席や結婚式、お子様の入学式等で着用する為の着物を親御さんから成人を機に贈られる若い女性も多く、初詣に着物を着て神社を訪問したり、正月明けの仕事始めの日に女性社員が振袖で出勤する事業所も一般的でした。

昨今は時代の変化と共に年々和装を楽しむ女性が減少してきましたが、現在でも和服の良さを認識し、「リーズナブルな料金で気軽に着物を着る事が出来るなら、和装で街歩きやカフェ訪問を楽しみたい」と考えている女性も多いと思います。

さて、福岡の結婚相談所イズモマリアージュのグループ会社である株式会社エルフィンでは、若者の着物離れを食い止めて、若い女性に気軽に和装を楽しんで貰う事を目的に令和3年秋から新たに「気軽に着物女子」という取り組みスタートしました。

具体的には、イズモマリアージュのサロンも入居する福岡市中央区春吉1丁目の「エルフィン天神南」の3階に、80着以上の貸し出し用の着物や帯をご準備し、初回3,000円というリーズナブルな料金で着付講師の資格を持つ専任のスタッフが着付をおこなう着物レンタルサービスや、1回2時間、4ヶ月計13回の受講により、殆どの受講生がご自分で着物が着れる様になる事が可能な、手ぶらで通える着付教室を開講しております。

「気軽に着物女子」では、午前中に訪問してお気に入りの着物をお選びいただいたら、スタッフが30分程度でお着付しますので、午後3時の返却時間まではご自由に街歩きや写真撮影等をお楽しみ頂けるので、着物姿をSNSに投稿したり、婚活中の女性でしたら着物姿の「プロフィール写真」を撮影する事も可能です。(※ヘアメイクはご自身でご準備ください)

皆様も良かったらこの機会に気軽に着物・和装を楽しんでみませんか?

なお、「気軽に着物女子」に関するお問い合わせは下記までお願い致します。

電話 092-710-4286

 

2022年1月5日