Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

地方・地元で婚活する人が急増中!その理由とは?

地方・地元で婚活する人が急増中!その理由とは?

今、地方では婚活する人が急増しています。

その理由としてあげられる大きな要因は

「自治体からのバックアップ」です。

 

 

 

 

過疎化、少子化に悩む地方では、

若いカップルがその地に増えることを期待しています。

そのため、積極的に婚活パーティーを開いていたり、

結婚後のサポートが手厚かったりもします。

 

 

 

・住宅を提供

・家賃補助

・出産のお祝い金

・医療費補助

・不妊治療への助成金

 

 

 

など、そこに住むことで様々な経済的サポートが受けられるため、

仕事上、地方に住んでいても問題がないのであればそのほうが良いということになります。

地方で婚活する人は豊かな生活基盤ができることを望んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

また、「田舎の嫁不足」は農家などの男性だけに限りません。

地方で工場を経営している家のお嬢さんであれば、

事業を継続させるために婿養子をもらうほかありません。

 

 

 

 

しかし、一般的に今の仕事を捨ててまで婿に行きたいと思う男性は少数派。

そんな事情を逆手に取り、地方に行き家業を継ぐという決断ができれば、

婚活では極めて有利になります。

 

 

 

 

都会で働いていても、何らかの理由で会社を辞めた、

あるいは身体を壊して数年療養せざるを得なかった、など

日本社会は一度レールをはみ出ると極めて復帰しにくい構造をしています。

地方で婚活をして家業を継ぎ、人生を再スタートさせる。

それが人気の理由でもあります。

 

 

 

 

 

 

地方で婚活し、結婚することはいいことだけでないのも事実です。

都会と地方では平均年収に差があります。

地方のほうが物価や家賃が安いことも考え、い跡比較して生活レベルが落ちる可能性もあります。

 

 

 

 

 

お店や娯楽施設も少なく、そうした環境に耐えられますか、ということです。

安易な選択をしてしまうと、後々つらい思いをすることになります。

しっかりと考えたうえで、問題なし!と判断されればぜひ、

地方での新しい人生をスタートさせる婚活を始めてみてください。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top