Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

お見合い成功の秘訣は準備が命!女性から好印象に残る恋愛心理術とは

お見合い成功の秘訣は準備が命!女性から好印象に残る恋愛心理術とは

お見合い成功のカギは準備にあり

お見合いの日程が決まったとき、どんな人だろう?次こそは素敵な人と出会ってぜひ進展したい・・・と緊張半分、期待半分で望まれる方が大半です。
お見合い終了後にお相手の印象をお尋ねする際、積極的に「もう一度お会いしたい!」と女性に言わせる、「成功」ととらえられる場合、お相手の行動の中にある秘訣があることに気が付きました。

ここでは、お見合い後の女性からの印象が大幅に良くなる、恋愛心理術を用いた準備の秘訣をお伝えしたいと思います。

お見合いに望むための準備とは?

お見合いの前に準備しておくことの中には、自分の身だしなみを整える、相手に楽しんでらえる会話の糸口を準備しておくなど、さまざまな角度からの心づもりが必要です。
その中でもお見合い後の評判が良かったことは「相手のプロフィールを事前に読み込んでおく」ということが挙げられます。

相手がどのようなお仕事をしていて、休日はどのような過ごし方をしているのか?どういった趣味趣向の人なのか?ということをプロフィールを読み込み想像を膨らませることです。

会う前に相手のことをリサーチしておくことは、ビジネスの面では基本的なことかもしれませんが、お見合いとなると意外とできていない人が多いようです。

これが出来ていると、出来ていないとでは、相手からの印象に雲泥の差が生まれます。自分に興味を示してくれる人には、誰だって好意をもちますよね。

事前に調べる時の注意点

相手のことを事前に知りたいと思ったとき、やりすぎてはいけないのは、相手が開示している以上のことを詮索しすぎてはいけません。SNSなどで人のプライベートな部分を知ることが容易い時代です。フルネームがわかれば簡単にインターネットで検索することが可能です。

まだそんなに話もしていないことを、なぜ知っているの?と相手が予想以上に踏み込まれたと感じるほどに調べると、逆に引かれてしまいます。

コツとしては、お見合いのプロフィールで開示している事の中から、相手の趣味趣向に関することを把握しておく程度にしましょう。

例えば、事前に何の仕事をしている人なのか?を確認する場合、仕事内容や勤務地などの「条件」ではなく、現在の仕事に対する「考えや仕事の取組みでのやりがいなど相手の価値観」を話題にするために調べます。

趣味を把握しておくことで、自分の趣味との共通事項があれば「一緒に楽しみたいですね」、などと将来にイメージを膨らませる会話ができます。

また、自分が許容できる範囲のことであれば、結婚後も相手の趣味を尊重する会話ができれば、相手はとても喜び、あなたへの印象がとてもよくなり興味を持つでしょう。

これらのことを踏まえて事前に相手への興味をしめしておくことで、次のデートへの成功の道が開けます。

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+ 

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top