Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

モテる男の必修科目「包容力」を身に着けるコツ

モテる男の必修科目「包容力」を身に着けるコツ

ご相談にいらっしゃる女性の方の中で、どのような男性と結婚したいか?という話題の上位に「包容力のある人」というワードが出てきます。
「包容力」とは、英語で「capacity」です。コミュニケーションにおいて、相手のことを許容するキャパが広い人のことを、包容力がある人と言います。
「過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。(goo辞典より)」ともあります。
女性から不動の人気のあるモテ要素とは「包容力ががある」こと。モテる男の必修科目であると言えるでしょう。
では、包容力があるとは、いったいどういう状態のことか?包容力のある男性のパターンと、モテる男になるために身に着けるべき「包容力」のコツをご紹介しましょう。

どんな状況でも落ち着いて判断・対応ができる

トラブルや予想外の展開などで、喜怒哀楽の感情に振り回された行動をとることは、器の大きい大人の男とは言えません。
時間や金銭的に余裕のある行動をとったり、普段から客観的に物事を判断する癖をつけておくことで、自然と周囲から信頼される人となりトラブルに巻き込まれることも少なくなるでしょう。

 

相手のペースへの気遣いがある

自分のことで精いっぱいになっている状態だと、自分と他者との違いが許せなくなります。
自分には自分の考えや気持ちを相手に押し付けてしまいがちです。束縛や理不尽に相手を突き放す行為は相手のペースへの気遣いが足りない行動です。
相手には相手の世界や時間軸があることを理解し、自分の意見を通すのではなく共有しようとする姿勢が大切です。

 

聞き上手

モテる男になるために、最も取り掛かりやすい項目は、会話の聞き上手になることです。特に女性の場合は、自分の話を聞いてもらえたと感じたり、共感できたりすると相手の印象が好意的になることがあります。
聞いてもらえたと感じると同時に、受け入れてもらえたと感じ包容力のある器の大きな人だという認識に変わるでしょう。

 

人の失敗を責めない

どんな人でも、失敗したことがない人はいないでしょう。しかし、相手の失敗によって自分に多少なりとも影響が出た場合、それらを追求せずに受け入れることが出来るかどうか?で器の大きさが問われることがあります。
それは、嫌なことを我慢するということではなく、相手がその失敗から学んだり、次に生かせること考えてあげられるかどうか、ということです。

いかがですか?
包容力とは器のキャパシティのことです。普段から、トラブルに対する経験値を積んだり、余裕のある時間配分や態度を心掛けることにより、次第に周囲へ安心感を与えることが出来るようになります。
結婚する相手に女性が求めることは、長い間自分を守ってくれる人かどうか?ずっと自然体で居られる人か?というところが重要なようですので、「包容力」を身に着けることができれば、より多くの女性にモテて素敵なパートナーを選べる器づくりになるでしょう。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top