Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

初デートで女心を掴む正しいエスコートのコツ

初デートで女心を掴む正しいエスコートのコツ

意中の女性を初めてのデートに誘うことに成功したら、それは次のデートへの誘いのOKをもらうための試験の始まりです。

男性の中には、「緊張してうまくエスコートできない」と自信が持てなかったり、「恥ずかしい」、または「どうして男性側ばかりがここまでしてあげないといけないんだ?」というご意見もあるでしょう。
しかし、女性を正しくエスコートできる男性は、間違いなくモテています。
まずはじめに、しっかりと女性の心を掴み、モテる男の余裕を出せるようになることで、その後の恋愛の発展への道が開かれるのです。

お見合いをした後の初デートの場合、まだお付合いをする関係性にまで発展していない段階では食事のみのデートをお勧めしています。
まずは、食事デートでのエスコートのポイントをお伝えします。

食事デートで女心を掴むエスコートのコツ

相手の好みに合わせたお店を選ぶ

相手の食べ物の好き・嫌いや、お酒を飲めるのか飲めないのか、好きな料理のジャンルなどは最低限聞き出しいくつかの候補を持っておけるとベストです。
お店の雰囲気なども、静かでフォーマルな雰囲気が落ち着くのか、カジュアルな雰囲気の方が話が弾むのか?などまでリサーチできると、尚良いでしょう。

事前に予約する

お店の提案をして、相手の反応がよければ、事前に予約することは必須です。
当日に満席だったなどとアタフタしない目的というのはもちろんですが、予約をするというひと手間をかけたというところがポイントです。
そして、約束の段階で予約した旨を相手に伝えることも忘れずに。

待ち合わせ

レストランから少し離れたわかりやすい場所で待ち合わせをし、案内することでスマートなデートを演出できます。

ドア、座る場所

お店の入り口などは、女性が通りやすいように開いてあげましょう。また、座る位置も女性を上座へ促しましょう。

デートのお会計

奢るのか割り勘にするのかは、その人の価値観にもよるかもしれませんが、結婚相談所でのお見合い後のデートの際は男性側が支払うことをお勧めしています。
お会計の際は、女性がお手洗いに立っている間に済ませておくことがポイントです。

食事中以外でも見られている、気遣いとは

デートの待ち合わせで目が合った瞬間から、デート終了後に見送って彼女が見えなくなるまで、エスコートの手を緩めてはいけません。
レストランの中だけの振る舞いにとどまらず、デートの中で気を付けておくべきエスコートのコツをご紹介します。

エレベーターでの態度

エレベーターで他のお客さんと乗り合わせた際、「開く」ボタンを押してあげるなど、彼女以外の人への態度も見られています。
店員さんへの態度なども、普段の態度として見えるため、大人の対応を心掛けましょう。

帰宅時間を気遣う

出会ったばかりのデートでは、切り上げるタイミングも重要となってきます。
会話の中で自然に相手の疲れ度合いなどを気にかけ、帰るタイミングを気遣うことが必要です。

 

女性のエスコートばかりに気を取られ、自分自身もデートを楽しむことを忘れずに

これらのエスコートのコツを初デートにうまく組み込むことができれば、大抵の女性は「大切に扱ってくれた」と感じあなたへの好感度はあがるでしょう。
エスコートのコツを掴むことは、女性の心を掴むモテる男となる第一歩です。
しかし、注意すべき点はこのパターンが全てではないと知っておくことです。シチュエーションが異なれば、の通りのことが当てはまるわけではありません。
大切なのは、女性は、男性の行動から「自分をどのくらい大切に扱ってくれる人かどうか」を、気遣いの中から感じ取って判断してるということです。相手の女性との時間を男性自身も楽しむ余裕を持ちながら、相手への気遣いをして気持ちを表現しましょう。

ぜひ、試してみてくださいね。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top