Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

女性からの好意を見逃さない為に知っておくべき「脈ありのしぐさ」LINE(ライン)編

女性からの好意を見逃さない為に知っておくべき「脈ありのしぐさ」LINE(ライン)編

交際が始まる前の段階でのLINEのやり取りで、相手の気持ちが読み取れずにうまく行かないというご相談をよくお受けすることがあります。

男性と女性では恋愛関係に発展するときの気持ちの盛り上がりかたも全く違います。

また、相手の気持ちがわからないとき、交際がスタートするとき、女性心理としては「男性から言ってほしい」というケースが多いです。

したがって、直接会って会話している時はもちろん、LINEでのやり取りでも脈ありサインを出していることがあります。せっかくの好意のサインを見逃さないため、どのようなサインがあるのか?ご紹介しましょう。

脈ありサインの会話(LINE)とは

会話の中(LINE)での脈ありサインを見逃さないためにはどのようなポイントを見ていけばいいでしょうか?

なんでもない話題をしてくる(脈あり度★)

彼女の日常の出来事など、何気ないような話題が、会話やLINEで始まったら、あなたとのコミュニケーションを楽しいと感じていると思っていいでしょう。
男性は、結論のある会話を求めますが、女性は気持ちを分かってもらえたり、情報交換したり感情の交流をすることで満足します。
どう返事していいかわからないという場合は『口下手な男性がマスターすべきオウム返し会話術とは?』を参考にしながら対応してみてくださいね。

過去の恋愛についてやタイプを聞いてくる(脈あり度★★)

女性は、そんなに関心のない男性の恋愛遍歴にはあまり興味を示しません。しかし、気になる男性の好きなタイプや、前の恋人と別れた理由などはリサーチしようと考えます。
それによって自分を大切に扱ってくれる人かどうか?を判断するのです。
聞かれた場合は、ボロが出ないよう、少しずつ回答して大丈夫です。話過ぎないことで、相手の関心を引くこともできます。

悩みや弱みなど心の内を話す(脈あり度★★★)

女性が仕事での悩みや、自信の弱みについて話すときは、あなたのことをとても頼りにしていると解釈していいでしょう。
悩みや弱みは、誰にでも話せることではないため、あなたとのコミュニケーションに安心感を抱いているはずです。
脈ありサインなので見逃さず、二人で会う時間をあなたから提案してあげましょう。

いかがですか?

男性は結論のある情報交換のような会話をする傾向が多いのに対し、女性は感情の交流を図ろうとする会話をする傾向があります。上記のような文脈のLINEが来た時、大切な好意のサインと思わずに、聞き流してしまっていませんか?

これらのポイントを知ってLINEでの会話を楽しめば、相手の女性はあなたは自分を受け入れてくれる存在だと感じるようになるでしょう。

ぜひ、頭の片隅に置いておいてくださいね。

また、会話中の脈あり行動やサインを知りたい方は、こちらの記事もご覧くださいね▽

女性からの好意を見逃さない為に知っておくべき「脈ありのしぐさ」会話編

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)〒810-0004福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top