Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

恋愛に奥手な男性が婚活で成功する脈ありサインのテクニックとは

恋愛に奥手な男性が婚活で成功する脈ありサインのテクニックとは

ご相談にいらっしゃる婚活男性の中には、「恋愛経験が少ない」「女性と話すのが苦手」など恋愛には奥手という方が少なくありません。
恋愛においてモテる要素でもある、女性を上手にエスコートできることや、会話を盛り上げることなどが出来ないことに関して、コンプレックスに感じ自信を無くしてしまいがちです。

しかし、朗報があります。
恋愛に奥手でシャイなことは、婚活においてはむしろ「女慣れし過ぎていない・誠実にお付合いできそう」などと良い印象を持たれることもあるのです。

自信の無さから、つい早く諦めてしまいがちな、奥手な男性の恋愛ですが、
奥手でシャイな男性でも、婚活を成功させるポイントをまとめました。

奥手な内面だけど、まずは外見を磨くことを忘れない

恋愛でも就職でも、どんな場面であっても第一印象はとても重要です。ここでは、イケメンを目指すということではなく、人としての清潔感から大切にしていくということが大切です。
ファッションには自信がないという人でも、まずは意識して身だしなみを整えるというところから入りましょう。
そのうちに、婚活相手の女性から、あなたに似合うファッションの提案などしてもらえるようになれば、より楽しくなるかもしれませんね。

恋愛に奥手であることを早い段階で伝える

ほとんどのコミュニケーションの行き違いは、勘違いから始まります。ただ女性と接する経験が少なくどうして良いか分からずに緊張していたとしても、相手の女性には「私と居ても楽しくないのかな」などと誤解されてしまいます。
そのような誤解を防ぐためにははじめの段階で「女性との話には慣れていない」などとカミングアウトしてしまいましょう。
そうすることによって、相手の女性も考慮した関わり方をしてくれるようになります。正直に話すことで、誠実な印象も与えることが出来るでしょう。

無理して話を盛り上げようとせず、相手の女性の話をしっかり聞く

自分が話を盛り上げることが苦手ならば、無理して話題を振ろうとせず、相手の女性の話を聞きましょう。
婚活の初期段階では、沈黙が怖くなったりすることもよくあります。しかし、そうした間合いも居心地がいいような関係が作れたら、この先の結婚生活も気兼ねなく楽しめると思いませんか?
焦らず、相手の女性が楽しく会話ができるように、まずは聞き上手を目指しましょう。

奥手な男性の脈ありサインの出し方

奥手な男性が最も失敗してしまう一つとして、自分の気持ちを出せないあまりに、相手の女性が待てずに去って行ってしまうケースです。
恋愛で傷つくのは誰でもつらいことかもしれませんが、婚活では乗り越えなければならないハードルとなります。
相手の女性のことを、気に入っていて今後も関係性を発展させたいと思っているならば、自分の気持ちも開示させることが必要です。
それは、定期的にメールやLINEで連絡をする、電話をする、何度か断られてもデートに誘う、などの行動です。

シャイで恋愛に奥手であることは一見ネガティブなことのように思われがちです。
しかし自分では自信がない部分でも、上記のポイントを押さえることで、等身大で誠実な男性のような印象を与え、相手の女性のことを一途に思っている男性像に映ります。
婚活においては、女性にとってとても魅力となることがお分かりいただけたでしょうか?
奥手な部分を隠さずにふるまう事で、無理せず長く一緒に居られるお相手と巡り合うことが出来るようになるでしょう。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top