Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

お見合いから恋愛に発展するための初対面での印象アップのコツとは。女性は男性の外見をどうみているか?

お見合いから恋愛に発展するための初対面での印象アップのコツとは。女性は男性の外見をどうみているか?

友人の紹介や合コン、婚活パーティ、婚活アプリに登録してお見合いをする。婚活をスタートさせた最初の難関といえば、初対面での印象なのではないでしょうか。
人間は外見じゃない!中身が大切。そう言いたい気持ちはわかりますが、人間関係を構築するうえでも、初対面の印象はその後の関係性に大きく影響します。
恋愛に発展させたいと臨む出会いに関しては、その一回しか会うチャンスはありませんので最重要項目と言えるでしょう。

男性と女性の初対面での外見からの印象の性質の違い

はじめに、男性と女性では、初対面での外見からの印象に、質の違いがあります。一言に「初対面の印象」と言っても、男性と女性では見ているところが違うのです。

わかりやすく、ひとめぼれするときの男女の印象の違いを見ていきましょう。

男性の特徴は、「視覚」からの情報のみで判断する事があるというところです。相手の女性の身体的特徴、容姿が好みかどうかがで一目惚れします。
女性が男性に対して、初対面での印象アップするコツは、とにかく外見の美や清潔感を磨くことです。注意したいのは、自分の好きなファッションに力を入れすぎたりすると、個性的な人だという印象を与えすぎ、敬遠されてしまうことがあります。
ファッションの細かなディテールや流行は、男性は女性ほど敏感ではありませんので、髪や肌の質感を美しくしたり、女性らしいファッションにするとよいでしょう。

 

反対に、女性は相手の男性の外見から内面を予測することが多いです。
例えば、パッと見で男気を感じられるような容姿の男性に対し、その容姿を好きになるのではなく、その雰囲気から「頼れそうだ」などと内面を予測します。
また、洋服のセンスを見ておしゃれな外見の男性なら「センスが良さそう」、または高級な洋服をたくさん身に着けている人なら「浪費家ではないか?」など、生活の価値観なども予測をします。
それらの情報をもとに、最終的に「自分を大切にしてくれる男性か?」を見極めて恋愛に発展させる相手かどうか判断する傾向があります。
男性が女性に対して、初対面での印象をアップするコツは、外見に誠実さやデキル男感を演出することです。

初対面で好印象に残る男性になるコツは?

では、初対面で女性から好印象に残る男性になれるコツを紹介します。

①清潔感

肌や髪型には、生活習慣が出ます。メイクなどでごまかせない男性にとって、最低限のケアは必要不可欠です。
また、人と会話するとき意外と手や指先は見られています。爪が伸びていたり汚れていたりすると、不衛生な印象を与えるため普段から綺麗にしておきましょう。
最近のデキル男性営業マンの中には、ネイルサロンで綺麗に磨いて営業成績アップしているような人もいるくらいです。

②口臭・体臭ケアも身だしなみ

人の記憶は匂いによっても大きく影響しています。対面して会話するとき、見た目ばかりに気を取られて忘れがちなのが口臭などのチェックです。
気が付いても身近な人はなかなか注意してくれません。エチケットとして押さえておきたい重要なポイントです。

③視線を合わせて挨拶する

初対面は緊張する人も多く、気を付けておかないとやってしまいがちなのが、相手の目をみて話すことができないということです。
視線を合わせて話が出来ないと、不誠実な印象を与えることになります。慣れないうちは、意識して視線を合わせるようにしましょう。

 

いかがですか?
女性は男性の外見から、性格、生活環境などさまざまなことを予測してその男性を判断しています。
外見ではなく、中身で判断してくれる人と出会いたい!というのが本心かもしれませんが、初対面の外見での印象で、中身をゆっくり確かめあう関係性に発展するかどうか決まってしまうのです。
厳しいかもしれませんが、上記のことを外してしまい不潔な印象を与えてしまえば、二度と恋愛対象には戻ることはないでしょう。

男性女性の心理を知り、初対面での印象をアップさせるコツをつかむことで、数ある出会いを恋愛に発展させられる可能性が広ていくことが出来るのです。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

 

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top