Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

男女の恋愛初期における感情の高まり時差(タイムラグ)を克服する方法

男女の恋愛初期における感情の高まり時差(タイムラグ)を克服する方法

恋愛がスタートするとき。
多くの場合は、相思相愛とはいかず、片想いで相手の気持ちを確かめたい、自分の気持ちを伝えたいという思いを、大人の男女なら一度は経験しているでしょう。
しかし、その片想いのスタートから初デート、そして交際に発展し恋愛を上手させる。
自分の気持ちが高ぶるほど空回りしたり、相手の気持ちが見えなくて不安になったり・・・。

恋愛がうまく行かないと感じる人は多いのではないでしょうか。

では今回は、どのようなポイントを押さえれば婚活で出会って恋愛関係に発展しやすいのか?分析してみたいと思います。

恋愛初期の落とし穴「恋愛感情のタイムラグ(時差)」

男女の恋愛感情の高まりには、タイムラグ(時差)があることを理解しなくてはいけません。
恋愛の初期段階において、相手を好きになったり受け入れたりすることに男女に差があることを知っていますか?
心理的に理解しておくべき重要なポイントです。

参考文献:史上最強 図解 よくわかる恋愛心理学 / 金政祐司 他著 (ナツメ社)

男性の方が、恋愛初期に先走ってしまうということが、データから読み取れます。

男女の恋愛におけるタイムラグを克服するには

では、具体的にどのような行動が、先走っている状況なのでしょうか?

例えば、お見合いなら、マッチングして最初の顔合わせの時に、楽しかったからと言ってその場でドライブに誘ったりしてはNGです。
余程車好きとかドライブ好きではない限り、初対面のまだ好きでも何でもない男性と二人きりの個室に行きたいと思う女性はいないと考えるのが妥当です。

また、褒めるポイントを外すと、まだ親しい中ではないのにも関わらず近づきすぎているという印象を与え、下心のように映ることがあります。
容姿やファッション、持ち物などに対して褒めるのは、とても高いスキルが必要なことであると認識してください。

女性の容姿に対するコンプレックスは様々です。人から見たら魅力に見える部分も、本人は気にしているということはよくあります。
ポイントは「人として褒める」ということです。
人として褒めるとは、女性の言葉がけやしぐさなどに対して、「やさしいですね」とか「面白い」、「一緒にいて楽しい」などです。

初デート~数回は、2時間程度食事をしながらたわいのない会話を楽しみ、徐々に相手の警戒心をほぐす為の期間と考えましょう。

いかがですか?

男女の恋愛初期に発生しがちなタイムラグによる失敗例を挙げていきましたが、
これは、男性と女性の脳の構造の違いによるものだと言われています。
これらを踏まえて行動すれば、自分の気持ちばかりを押し付けている状況ににならずに、意中のお相手に心を開いてもらいやすいペースを保つことができるでしょう。

ぜひ、頭の片隅に置いておいてくださいね!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top