Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

婚活で告白するベストなタイミングとは?

婚活で告白するベストなタイミングとは?

婚活を始めて、すてきな異性と出会えた時、ぜひともお付合いに進展させたい!と願います。
婚活しているみなさんは、どのようなタイミングで告白を決意するのでしょう?
早すぎてもダメ、遅すぎてもダメ・・・

告白のタイミングについて、考えてみました。

婚活で告白は必要か?

婚活パーティ、婚活アプリなどでの出会いは、いわば「お見合い」です。
お見合いといえば、職場やサークル活動のように自然な環境でお互いを知っていくことができず、繰り返し会うことで仲を深めていくしかありません。
本気でパートナーを探している人ほど、どのタイミングで本命の恋愛に発展させられるか?と時期を見極めたいと願っています。

告白の決断のタイミングを逃していては、ただ見切りをつけられるだけ。積極的に進展したいという意思表示をすることが必要です。

即ち、「告白」は必須事項です。

婚活での告白のタイミングはいつ?

では、出会ってから告白するまでのタイミングはどのくらいでしょうか?

現役の婚活者の方に独自で聞き込みをしたところ、だいたい3回目のデートのタイミングで進展を考える人が多いようです。

告白は3回目のデートがベターです。

3回目のデートに取り付けた場合は、今後も付合いを進展させようかと検討されている可能性が多く、

反対に、ちょっとまだ考えたい、もしくはNGだな・・・と思われている場合、3回目のデートにこぎつけるのは困難となります。

まずは、3回目のデートを前向きに考えてもらえるように、1回目・2回目のデートを終える必要があります。

告白のワンポイントアドバイス

基本的には男性から女性へ告白するほうが、その後の展開がうまく行きやすいというセオリーがあります。

男性は、告白しなければ先へ進めないというプレッシャーもあるかもしれませんが、ぜひ積極的にアプローチして、告白のタイミングを逃さないように頑張っていただきたいです。

女性側は、相手の男性とお付合いに進んでもいいという気持ちがある場合は、ぜひ、告白のステップに進みやすいサインを出して、男性をサポートしてあげる精神を持ちましょう。

例えば、「一緒にいると楽しい」「また会いたい」「いつも笑顔で接する」など、好意をきちんと示してあげる必要があります。

男性側にも、デートでの緊張と、告白してフラれたらというプレッシャーがあります。その気持ちを上手にサポートしてあげられる女性は、きっと大切にされますね!

男性の場合は、逆に女性からのそういったサインを見逃さないように気を付けたり、そのサインがあってから告白に望む、というスタンスを取ると、お互いの温度差がなく交際のステップへ進める可能性が高いでしょう。

いかがですか?

現在はさまざまな婚活サービスが充実していますが、最終的に頑張るのは自分。婚活は孤独な闘いでもあります。

ぜひ、客観的に自分を見つめなおす姿勢をとりながら、効率的に目的を果たすものを選んで、幸せな結婚生活を実現させましょう。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)
TEL:092-710-4298
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号
無料カウンセリングはコチラ
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top