Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

「いい人が居ない・・・」婚活を失敗だと判断するタイミング

「いい人が居ない・・・」婚活を失敗だと判断するタイミング

好きな人と出会って結婚し、素敵な家庭を築きたい・・・そう思う心は、今も昔も、男性にも女性にもある、普遍的な願いです。

現代では、結婚相手は自由に選ぶことができます。そして、インターネットを通じて気軽にコミュニケーションが出来たり、出会いのチャンスはたくさん。
しかし、婚活現場の蓋を開けてみると、みなさん口々に「いい人がいない」と言われます。

これは、なぜなのでしょうか?

婚活において「失敗」と感じ、恋愛や結婚になかなかたどり着けずにおっくうになる原因を調べてみました。

その出会いを「成功」「失敗」と感じる分岐点

婚活をしている以上、「成婚」することが目的であり、成功という位置づけになるでしょう。
では、婚活の失敗とは、どういう状態の時のことを言うのでしょうか?

・休みの日を費やし、足しげく合コンや婚活パーティへ参加費をかけながら積極的に出会いの場に身を投じるが、いつも「いい人がいない」と感じる → 費用対効果が薄い

・友人や同僚にセッティングをお願いするが、当日来ていたメンバーがタイプではなかった → 効率が悪い

・ちょっといいなと思う人とは、うまく行かない → 自己否定

・第一印象だけで判断したり、お友達として相手を知る機会がなく、自然消滅する → 関係性を築く環境がない

 

ほとんどの人はこのいずれか、もしくはすべてを網羅しながら、ループにはまって行き詰り、最終的に婚活に疲れて諦めてしまうのです。

即ち婚活自体を「諦めた時 = 失敗となります。

「効率的」「費用対効果の高い」婚活とは?

ここでは、婚活市場でおそらく一番登録費が高額である、結婚相談所についてみていきましょう。

≪結婚相談所の婚活で成功率が高い一例≫

●タイプの人とだけ会える(お見合いできる)

ネットアプリで婚活していると、年齢層など自分の好きなタイプの条件とは的外れな人からお申し込みが来ることがよくあるようです。
しかし、結婚相談所の場合は予め共有した理想のタイプではない人からのお申し込みを、フィルタリングしてもらうことができます。
直接お断りしにくいような場合にも、代わりに断ってくれるので煩わしさがありません。
お見合いのセッティングも面倒な日程調整なども代理でやってもらえるので、仕事で忙しいビジネスマンにとっては効率的に出会いの場が実現すると言えます。

合コンなどで、どんな人と出会えるかな♪などと余裕で楽しめる時にはそれでもいいですが、
結婚したいと頑張っている人にとっては、「会いたい人=好きになれるかもしれない人」に予め絞って会うことができるのは、モチベーション維持にも影響してくるでしょう。

婚活は、一人の気持ちだけではどうにもならず、相手の気持ちがわからずに心が折れてしまう。それ故に失敗がつきものです。
しかし、それでも結婚したいから、みな婚活を頑張っています。

失敗や成功など結果に一喜一憂し「私の周りにはいい人がいないからだ」とあきらめてしまう前に、

自分の活動を客観的に原因を探り、改善策を導きだして、幸せな未来を開拓していってもらえたらと切に願います。

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)
TEL:092-710-4298
〒810-0004
福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号
無料カウンセリングはコチラ
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top