Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

結婚で見逃しがちな条件とは

結婚で見逃しがちな条件とは

結婚の決断の時 ~わたしと仕事、どっちが大事なの?!問題~

あなたは、結婚したいと考えてお相手を探すとき、
どのような条件を重要視していますか?

お相手のお人柄でしょうか?
年収やお勤め先のことでしょうか?
家事など積極的にやるタイプ?など価値観でしょうか?
会った時のフィーリングが何よりだいじ!という方もいるかもしれません。

結婚相談所に入会される方が重要視されるのは、
女性の場合は、お相手の年収
男性の場合は、お相手の年齢 が
フィルタリングする条件として上位に挙がっている印象です。

先日、男性の方たちへヒアリングを行っていた時のこと。
一見、おモテになりそうで、お仕事も頑張っていらっしゃる30代前半の方でした。
聞けば、結婚願望がないわけではない、素敵なお相手がいれば家庭を持ちたいと思っている。
だけど、現在フリー。

そこには、悲しいかな男女のすれ違い「アルアル」がありました。

結婚を意識した時、一度は言われたことがある、言ってしまったことがあるセリフなのではないでしょうか。

年代的に、男性の20代後半~30代前半にかけては、
そこそこ会社から認められるようになってきた、後輩もできたけどまだまだ上からのプレッシャーもある。
仕事でご自身の責任が増えていき、同時にそのお仕事での成果に夢中になっていく時期なのかもしれません。
結婚は、まだ、もう少し先でも・・・結婚を決断することに時間的にも経済的にも躊躇が生まれるのかもしれません。

対して女性は、というと。
将来結婚をと考えている女性の中には、出産もしたいと思っているかたも少なくありません。
その場合、どうしても、年齢のタイムリミットが発生します。

そうして、その平行線の戦いは、お互いの小さな焦りや余裕のなさから始まります。

出産を自分の人生に取り入れるのか、取り入れないのか?
女性にとっては、人生の大きな岐路となる課題です。
そのタイムリミットは、刻々と迫り、かつ自分の意志だけで決められない事柄なだけに、だんだんと焦り始めます。
片や、お相手はというと・・・
自分の仕事のことに夢中になって、結婚のことは忘れたかのようなその態度。

20代後半に差し掛かった女性にとって、死活問題ですね。

男性からしてみれば、結婚して家庭をもつためには、今仕事を一生懸命頑張らなきゃいけないのに。
更に君を幸せにできている自信が砕かれてしまった。

女性が思っている以上に男性は心を砕かれ、
しばらく次の恋愛へと進むことが、腰が重くなるようです・・・。

これらは、簡単に、思いやりが足りないのでは?という事だけではなく、

単純に、結婚タイミングを考える必要があるよ!という事もあるのではないでしょうか。

「今結婚したい人」の中からお相手を探していく、というスタンスでいれば、
無駄な血を流さずに、結婚までたどり着けることもあるかもしれません。。

結婚したいタイミングが同じであるという事は、
結婚を決める重要な条件の一つと言えそうです。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

 

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

TEL:092-710-4298

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top