Izumo mariage(イズモマリアージュ)福岡の結婚相談所

福岡で結婚相手を探すなら地下鉄天神南駅徒歩1分の結婚相談所Izumo mariage(イズモマリアージュ)

新着情報!

More

婚活パーティで婚活疲れに陥る人が多い理由

婚活パーティで婚活疲れに陥る人が多い理由

闇雲な婚活は、魅力を奪う

相談者の方が、婚活を始めてから差し掛かる、活動の波。

30代後半にさしかかり、そろそろ本気で婚活しよう!

そう思ったのも束の間、

時間もお金もそれなりに費やして、パーティには足げく通っていいるけれど、

デートをしても数回で自然消滅してしまう。

そもそも、自分をアピールすることが苦手だし。

いいなと好印象の人からは、好かれない。

これといった理由もなく、相手と連絡が取れなくなる。

パーティで出会った相手は、自分との「結婚」を真剣に考えてはいなかった。

時間の無駄になった。。。

希望条件を下げることで、プライドが傷つく。

過去の恋愛でのトラウマを思い出してしまい、

不安になる、信じられなくなる、

行動できなくなる。

恋愛の負のスパイラルに陥る。。。

 

そう、巷ではそれを、「婚活疲れ」と呼びます。

社会現象にもなってきているようです。

出会いは今やビジネスとなり、婚活パーティや、婚活サイトなど情報はあふれているものの、

「結婚する」という目標が達成できない人が多いのは、なぜでしょう?

意図しない相手との時間を過ごすことで、

自分を全否定されたような気持にすら、なってしまう。

婚活でつまず要因は、大きく分類してたった3つです。

だけど、

・感情が絡むことで、自分が何で悩んでいるのかも分からなくなりがち。

・勝手に自分はダメなんだと思い込み、ブレーキを踏んでいる

こともよくあります。

 

恋愛の現場では、自分の反省すべき点はなんだったのかなんて、

だれも教えてはくれません。

みんな、自分の事だけで精いっぱいだし、

独りよがりな意見を相手にぶつけてしまうことだって、ありますしね。

いちいち、真に受けていてもダメだし、

だからと言って

聞く耳持たないと、いつまでたっても同じ

負のループを回り続けます。

婚活は、結婚するために、している筈です。

相手に求める条件だって、

親が急かすからとか、

テレビか雑誌かなにかで見聞きした先入観で、

そのまま何となく過ごしていないか?

そんなときに出会う相手とは、

きっとチグハグな関係になってしまいます。

自分のこの先一生を左右する決断です。

活動を通して、

自分が感じる本当の気持ちを確かめながら、

心折れずに進んでいくために。

あなたには、どのようなサポートが必要でしょうか?

一人で頑張らないで、誰かに頼ることも、視野に入れてみてはいかがですか(^ー^* )

きっと、あなたにとって、ぴったりのタイミングで、

ぴったりの人と、

巡り合えると信じています❣

【相談無料】お気軽にお問い合わせください💫

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―
福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)TEL:092-710-4298

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―

 

 

 

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top